2007年10月30日

NOVA支援は「困難」

このままでは、NOVAも解散ですかね。
生徒と外国人教師の支援ゎしっかりしてもらわないと。中途半端な授業では、生徒のひとがかわいそうですし、高い入会金も払わされているでしょう。もっと深刻なのは、外国人講師の方たちです。この仕事で日本に来ているひともいるでしょうし、この先大変になるでしょう。NOVAと言う大企業の倒産によって多くの失業者がでたわけですし。
NOVAの再建はできないとしてもこれらのことはしっかりと処理してもらわないと。





 経営破たんした英会話学校NOVAの支援先候補として名前が浮上している企業トップの発言が二十九日相次ぎ、いずれも経営支援が困難との意向を表明した。

 楽天の三木谷浩史社長は支援企業候補に名前が浮上していることに関して「正式な(支援要請の)話は受けていない」とした上で「われわれとしてはなんで名前が挙がったのか、という意外感が正直言ってある」と感想を述べた。支援企業になることの可能性については「楽天グループで検討するには非常に難しい話だと思っている」と否定的な考えを強調。

 イオンの岡田元也社長も名前が挙がっていることについて「全くそういう話をうかがったこともないし、させていただいたこともない」と述べた。その上で支援企業になる可能性について「まったく考えませんね」と指摘した。

 このほか丸井グループやヤフーの名前が挙がっているが、支援には消極的とみられている。
タグ:会社
posted by ころ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 最新キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63488778

この記事へのトラックバック

芸術 スポーツ 多忙で充実の10月【天声僕語】
Excerpt: 多忙な10月だった。その開幕は日本初公開の名画「牛乳を注ぐ女」を上京して国立新美術館で鑑賞したことから始まった。門外不出と言われ、フェルメールをひと目でも見ようと大盛況だった。「精謐の画家」と言われ..
Weblog: 800字コラム【僕の伝言板 】
Tracked: 2007-10-31 11:43

三発ヤってきた(笑) 
Excerpt: ツレに教えてもらったんだけど、マジでハメれまくって報酬もらえる(笑) 昨日は一発4まんもらってきた(笑)
Weblog: サカモト武
Tracked: 2007-11-01 08:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。