2007年10月23日

赤福会長、伊勢商議所会頭を辞任

当然ですね。というより社長ゎ責任とったりしないんですかね?
執行部の関与を否定し続けてますけど、普通その状況ゎわかるはずですよね?
むしろ、こんな大規模な偽装が把握できないことのほうが…


――――――――

伊勢商工会議所は22日に開いた臨時議員総会で、会頭を務める赤福の浜田益嗣会長(70)が、18日に辞任届を提出、受理されたことを明らかにした。赤福商品の不正出荷問題を受け、責任を取ったとみられる。浜田会長は総会に姿を見せなかった。同商議所は4人の副会頭を中心に来月初めまでに後任の会頭の人選を進める。

 同商議所によると、浜田会長は18日付で辞任届を提出、副会頭らが受理したという。辞任届には「諸般の事情により会頭職を辞任する。大変ご迷惑をかける」と書かれていたという。これを受け、筆頭の副会頭の堀崎萱二堀崎組社長は臨時の会頭職務執行者に就任。新会頭の人選を進める。

 浜田会長は1980年に同会議所副会頭、95年に会頭に就任した。31日に四期目の任期満了を控えていたが、一連の問題が発覚するまでは続投に意欲を示していたという。堀崎副会頭は「浜田会長を尊敬していただけに残念」と話した。
タグ:安全 食品
posted by ころ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62107823

この記事へのトラックバック
×

