2007年10月18日

オシムJ、エジプトに快勝…大久保の2発など4得点

2004年アジアカップ優勝の日本と06年アフリカネーションズカップ優勝のエジプトが対戦し、日本が大久保嘉人の代表初ゴールを含む2得点などで4―1でエジプトを破った。

 欧州でプレーする主力を欠く編成の日本は代表復帰の大久保、前田の2トップ。21分に左サイドからのクロスが相手DFに当たって中央にこぼれた球を拾った大久保の左足ミドルシュートで先制すると、42分には遠藤の右クロスをゴール中央の大久保が相手DFと競り合って頭で決めた。53分には山岸のパスに中央で抜け出した前田が3点目。FKで1点を返された後の68分にはゴール前で右サイドに流れた球を拾った加地が決めて突き放した。






サッカー漬け。

後半は結構押されましたね〜。 でもまぁ、今年最後の代表戦で結果を残せて良かった んじゃない?負けて終わるよりはね‥‥。 これから達也も巻もうかうかしてられへんぞ〜。 競争は激化していきますよ〜(笑) しかも日付けが変わって18日にはU-22の試合も ...



サッカー楽しい!

今日、学校の体育でサッカーをしました! 僕はサッカーが好きなので、とても楽しかったです! 普段は、中盤あたりのポジションを担当するのですが、今日はキーパーでした! まあ、楽しかったのでニコニコ笑顔です!!



講演依頼ドットコムの新連載スタート!!

第1回目は、サッカー元日本代表の北澤豪さんです。 なかなか芽が出ない自分のサッカー人生に見切りを付けようとした時、 北澤さんはお父様から、こう言われます。 「お前は自分を本当に理解できているのか。監督のほうがお前のことを理解していると ...



【日本×エジプト】 ようやく生まれた嘉人のゴール

0376 2006/10/11 【日本×インド】 リスクをかけるサッカー 0415 2006/11/15 【日本×サウジアラビア】 ベストゲーム? 0418 2006/11/18 【日本×サウジアラビア】 ベストゲーム? 0537 2007/03/24 【日本×ペルー】 ジョーカー参上 ...



サッカーの記事を集めてみました

サッカーみたいなCMでサッカーボールを4人で蹴っているようなCMです。(それを見て、翼君もビックリだなぁーと思いました。それ以外は覚えておりません)どなたか見た事ある方居ませんか?心当たりあるかた何のCMだったか教えていただけない. ...



パグ サッカー

ドッグサッカーシャツ イングラ... 2940 円 売り切れ. ドッグサッカーシャツ イタリア... 2940 円 売り切れ. ドッグサッカーシャツ イタリア... 2940 円 売り切れ. ドッグサッカーシャツ ブラジル... 2940 円 売り切れ. ドッグサッカーシャツ オランダ. ...



’80年代の日本サッカー(中)

記者席から見た代表チーム(10月4日「日本サッカー狂会」出版記念会) ◆1960年代は「クラマー系」 『日本サッカー狂会』出版記念のトークショーで、都並敏史さんが「1980年代の日本のサッカー」を語ったのを聞いた。選手として代表チームの内側にいた ...



サッカー日本代表 オシムジャパン エジプト戦!

サッカー日本代表 オシムジャパン エジプト戦! 10月17日はサッカー日本代表 オシムジャパンのエジプト戦が行われます。 2004年にアジアカップを優勝した 日本代表と、 2006年にアフリカネーションズカップを制した エジプト代表。 ...



サッカー大阪高校総体 兼 全国選手権

今日は、大阪高校サッカーです。 すでに5回戦まで進んでいます。 003_0926_2 シード校の. 春の覇者大阪桐蔭. 準優勝の清風. 3位昨年と一昨年の大阪総体の覇者大阪朝高. 4位、来年から関大北陽となる、北陽高校と. 上記の4校は順調に勝ち進んでいます。 ...



サッカーについて考えてみる

関係ねぇ。 サッカーに勝とうが、負けようが. 俺の生活に1ミリも影響を与えない。 野球も然り。 どこが、勝った… どこが、負けた… はっきりと言う。 もっと、自分を応援しろよ! 応援するべきは、自分で サッカーでも、野球でも無いんだ。 んじゃ.



サッカー

・サッカー 日本vsエジプト ・サッカー 日本vsエジプト 観戦確定.



サッカーエース最中

藤枝名物!サッカーエース最中!サッカーボール状のもなか。餡の重みがズシリ!餡たっぷりなのに、くどくないの!あんこ大好きな私にはたまらない!口いっぱ...



[スポーツ][サッカー][雑記]郵便局に行ってきました

まずは今日のサッカーから。 日本 4-1 エジプト 日本→大久保2、前田、加地 エジプト→失念 アフリカ王者相手にいい試合してくれました! エジプトの得点は誤差の範囲内、ってとこでしょうか? オリンピック代表は明日早いので見られません。 ...



ライブサッカーJ に…

携帯サイトのライブサッカーJに李忠成選手のコメントが載ってました(*^_^*) 「このスタジアムは『日立台』みたいなサッカー専用スタジアム。客席が近い。まるでホームみたい。 自分は反町監督に拾われたから期待に答えられるように頑張る得点を決めて、 ...



デルピエロ、ユーベとの契約延長!

サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ユベントスは16日、主将のFWデルピエロとの契約を2010年まで延長したと発表した。デルピエロは「わたしのサッカー人生において鍵となる選択をした。ユベントスで勝ち続けたい」と話した。 ...



サッカー観戦

休日の息子は、夕方から、サッカー観戦です。 <オシムJ年内最終エジプト戦>のチケットを上司から頂き、後輩と観に行くそうです。 残念ながら、中村俊介選手は、見られないようだけど・・・ 実際に観るサッカーって、盛り上がるんだろうな〜! ...



水曜日はなんで・・・・

水曜日はサッカー観戦デー五輪代表は思いいれないしJ2もやってないから代表観戦です!! 快適な片道7850円の飛行機羽田⇔関空のスターフライヤーに乗ってみましたが座席も良いし独自のマイルもつくし飲み物もあるし値段が上がらなきゃ・・いいかも ...



楽しいサッカー

サッカーを見ています。あと1分ぐらい、4対1でリードしていますね。珍しいですね、こんなに楽しく試合を見られるのも。ふふふ。 帰宅したのは8時近かったです。シャワーを浴びたので、大久保君の最初のゴールは見損ないました。 ...



サッカーダイジェストのモトと興梠

バストよりウエストがえらく大きい可愛い形の着ぐるみなんですよ。 でも、いじっていてイメージが出来て来ました。ちょっと安心! 実は、かなり不安だったんですよね〜。 モトのインタビュー今朝『あ〜ぁ、読むの忘れた〜』と旦那がサッカーダイジェストを ...



第31回島原半島少年サッカー大会

昨日、『島原半島少年サッカー大会』の監督会議および抽選会が行われました。エスティオールも今大会に各カテゴリーで参加をします。今回、エスティオールはキッズ⇒3チーム 小学3年生の部⇒2チーム、小学4年生の部⇒1チーム、小学5年生の部⇒2チーム、 ...



第3回TeNYキッズサッカーフェスタU‐6順延に伴うご連絡

10月8日(月・祝)に開催予定でありました第3回TeNYキッズサッカーフェスタU‐6の順延日についてお知らせです。 開催要綱の通り、開催日は10月21日(日)、会場は新潟聖籠スポーツセンター(アルビレッジ)となります。 今度は晴れると良いね。 ...



全道サッカー選手権大会!!(ピョン吉)

最近朝家を出る時に、ナント雪虫を見ます もう冬が間近なんですね〜 自転車通学の方々はこれから大変。雪虫に気をつけないと、真っ黒の学ランが真っ白になってしまいます 今週の土日は『高校サッカー全道選手権大会』の準決勝・決勝が行われます。 ...



ボクシングとサッカー

それに比べて、今日の日本対エジプト戦は良かった。スカッとした。来年から始まるワールドカップが楽しみになってきた。 亀田を持ち上げボクシングで失敗したTBSは信用を落とし、地道にサッカーを続けるテレビ朝日はさわやかに株をあげた。



ブラインドサッカー普及講習会のお知らせ

内容 視覚障害者サッカーの講義・実技★参加費 無料★参加申し込み、問合せ先参加希望者は別紙申し込み用紙に必要事項を記入、捺印の上、下記まで郵送してください。 * FAXでの申し込みは受け付けておりません。必ず郵送で申し込みください。 ...



久々のサッカー日本代表観戦!

サッカー観戦デーの定番、ハヤシライスも用意して。 明日締め切りの原稿のことも忘れて。 娘ズよ、夜遊びなんかしちゃダメだよ!と言いおき。 今から長居に行って、生vsエジプト戦を楽しんできます。 帰ったら、夜中からはテレビでU-22も観なくちゃ ...



全国社会人サッカー選手権 ファイナル

17日に行われた 全国社会人サッカー選手権で快進撃を続けていた矢崎バレンテ(東海)は FCMi-Oびわこと決勝戦を戦い 1-3で惜しくも準優勝でしたホンとに残念ですが 2年続けて東海代表がファイナル進出は東海地区のレベルの高さを証明したと思いますさて ...



「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ2007 サッカー日本代表 vs ...

本日、ついさっきまで行われた「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ2007 サッカー日本代表 vs エジプト」は4-1の結果で日本が快勝した。 あのアフリカナンバー1のエジプトに3点差をつけて勝利したのだ。 その4点の映像です。 1点目 大久保2点目 大久保3 ...



サッカー&サッカーDay

今日は、A代表&U-22の2試合のある、Wサッカーデーです♪ A代表は、大阪で対エジプト戦。 久々のゴールラッシュで、気分爽快、ビールがうまい!ですw 今日は母と一緒にTV観戦。 キックオフギリギリに滑り込みセーフ。 ビールを飲みながら観戦している ...



サッカー

ひえぇぇぇぇ〜〜〜〜 忘れてたぁ〜 今日はサッカーがあるんでした・・・・。 しかも夜中にも『24』を見て、そのまま起きてて(⌒ ⌒;) ちょっと仮眠してからまた帰宅後に【爆睡】すればいっかぁ〜って思っていたのに・・・・・。 ...



なんかのサッカー

サッカー日本代表の試合がやってる。 ヨシミの国歌独唱はようごさんした、さすがヨシミ。 日本でやってるけ客席青だらけだけど普段この人らはどこに潜んでるんだろう、謎。



庄内空港から

日本クラブユースサッカー連盟の広報委員会出席のため、大阪に向かいます。 秋田空港からは満席だったので、庄内空港から伊丹に行くことにしました。50人乗りの小型ジェット機、よろしく頼むよ!!



本日週休

北から南なんちゃらかんちゃら・・・横浜Fマリノス特集が終りました。 結局、昨夜11時半スタートの試合を待っていたところで記憶が途切れ朝を迎えてしまいました。 始まるまで次は何戦かが分からないのはイケてないです、スカパーさん。 ...



オシムジャパン4−1でエジプトを降す!コーギージャンパンTシャツ!

Tシャツの蹴球食堂はこちらから にほんブログ村 サッカーブログへ ブログランキングに参加しています。ランキングではいろんな面白いブログでいっぱいです! にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気blogランキングへ.



【サッカー】日本、エジプトに4−1快勝

サッカーの日本代表が、今年最後の対外試合をエジプトと行い、大久保(神戸)の2ゴールなどで4−1と快勝した。さて、来年から10年のワールドカップアジア予選が始まる。どのような戦いを見せてくれるのだろうか?



トニ:スーパーゴール集?!

トニ2 地方のチームを渡り歩き、ついにはイタリア代表まで上り詰めたトニの足跡をたどったゴール集動画です。各チームでのゴールを収録していて、長さは10分を越えるおすすめ動画です。



[ブラジル]コーナーキックを空振りしズッコケる

ブラジル全国選手権(カンピオナート・ブラジレイロ)の2部(セリエB)の試合での出来事です。多分。 コリチーバのリカルジーニョがCrici?ma戦でコーナーキックを蹴ろうとした所・・・。



寒い・・・。

急に寒くなってしまいました。 この1週間で秋を一気に通り過ぎ、冬になってしまいました。今週は月曜から職場の中も寒く座っていられません。 職場は北向きで全く日差しが入らず、建物も古いため窓からは冷気が入ります。今の時期は当然、暖房も入らず ...



サッカーAFCアジア・アフリカチャレンジカップ、日本対エジプト戦。

今年に入って3回目だと思うが、オリンピック代表予選の前座を務めるフル代表の親善試合。 大阪・長居での日本エジプト戦。 君が代は天童よしみ。 日本の先発は、大久保&前田の2トップ、MFは遠藤、山岸、ボランチに中村憲、鈴木ケータ、DFは中央が ...



[サッカー]ヨ・シ・ト・−

執念深い奴だと思われるかもしれんけど、俺はこいつが、かつてアテネ五輪の代表のメンバー達を愚弄した事を今でも忘れられんのですよ((ソースは失念。確かどっかのスポ新のコラム。その時ケットシーさんのBBSで、怒りのコメントを残したのだけは覚えてる ...



サッカー部5年生

3試合目は安田Bと2-2で引き分けでした。 通算2分1敗で終わりました。 5年生がんばりました。ご声援ありがとうございました。



大丈夫??

朝晩、ぐ?んと冷え込むようになってきたこの頃、コロンの顔の毛が少しずつ抜けてきた。 また換毛期に突入? この前終わったばっかりなのに・・・。 いろんな本によると、換毛期っていうのは意外と体力を使うらしい。 コロンも、40過ぎのオジサンだもん ...



今日はサッカー。

19時22分〜。 日本対エジプト。 「FWに大久保召集」とかゆわれても知らんけど、. 俊輔出るなら見たいなぁ。 あぁ、生で見たい(>_<)



本日のスクール予定

一般コース 幼児 総合体育館 15:00〜15:50 一般コース12年 総合体育館 16:00〜17:00 自由コース 緑ヶ丘2丁目広場 16:00〜17:00 一般コース34年 総合体育館 17:45〜18:55.



エジプトに快勝

代表戦を久々に”ずんやり”では無いですが、観ました。国内組といわれる選手ばかりの代表でしたが、なかなかいいゲームでした。結果も良かったし、ホームなので少し割り引かなければなりませんが、大久保のゴールで弾みがつきました。 ...



窓の向こう側は…。

綺麗なオレンジ色に染まっていました。 ただいま音楽の先生に代わってコンサートに行く途中です。 写真を取ったのが武蔵小杉駅。 そこには川崎フロンターレvsアルビレックス新潟の試合告知ポスターがずらりと貼っていました。 しかも「打倒! ...



明太子うまい〜!

今日はノーザンですが、フットサルにもジムにも行かず帰宅です。 今週末さすがに試験だから。 晩御飯はうどんです。 スペシャル全部のせうどん! ねぎ、あげだま、納豆、そしてたーっぷりの明太子を載せて。 明太子超おいしー! しばらくはこのめんたいこ ...



横須賀市民大会

先月から横須賀市民大会というローカルな大会をやっている。 通常は5年生だと20分ハーフの試合なのだが、この大会ではスケジュールの安定した消化や懇親的相互交流の目的なのかリーグ戦形式で15分ハーフというものである。 10年くらい前はトーナメント ...



第33回熊日学童五輪女子サッカー組み合わせ

11月3日4日 山鹿カルチャースポーツセンターにて開催されます第33回熊日学童五...



練習また練習

火曜日は保内小学校体育館で全体練習でした。 高学年はフットサルモードに突入ですが、五年生以下はもうちょっと外でやろうね。



サッカー日本代表!!

本日、19時30分から 日本代表VSエジプト代表(ホーム)、 そして25時からはU−22代表の 日本代表VSカタール代表(アウェー) の試合が放送されます[:楽しい:] ルイズでは、今日も大応援会[:るんるん:]を行いますのでみなさん是非、足を運んでください ...


posted by ころ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新キーワード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。